岡田准一と宮崎あおいの結婚 動揺する人にX JAPANファンが重みのある助言

http://image.news.livedoor.com/newsimage/e/6/e6f2e6abd4609abb9e9a8cd6fa59e5f0.jpg

V6の岡田准一さんと女優の宮崎あおいさんの結婚報道。以前より交際していることがしばしば伝えられていましたが、いざ結婚となるとショックを受けるV6ファンもいる模様です。ある『Twitter』ユーザーは次のようにツイート。

国分太一の結婚報告の時は
水色?の”真四角”の封筒に入ってきて

岡田准一の結婚報告は
赤い”真四角”の封筒に入ってて。

ファミクラから送られてくる
いつもの会員封筒とは違う色の、
“真四角”の封筒が届いたら覚悟した方がいいわな、

そんなショックを隠せないファンに思わぬところからアドバイスが。BL小説家・漫画原作者のりんこさん(@rnk_0310)が次のようにツイートして話題になっています。

岡田くん結婚でざわついてるけど、死去のお知らせ2回と洗脳のお知らせ1回を超えてきたX JAPANファンからしたら「生きてるだけで丸儲け」なので、何とか痛みや怒りを乗り越えたら事実を受け止めてあげてほしいと思う。祝わなくてええんや。受け止めるだけでええんや。その後は今まで通り応援したげて!!

ヴィジュアル系の金字塔的存在のバンドX JAPANは、1997年の解散後の1998年5月にギターのHIDEが急逝。ボーカルのToshiの洗脳報道が週刊誌を賑わした後、2007年に再結成。世界進出も果たしますが、2011年7月にはベースのTAIJIが亡くなっています。

それだけに、りんこさんのツイートには「つよい」「重みが違う」という反応があり、岡田さんのファンの中からも「結婚したとしても岡田くんが好きなのに変わりはないし」と落ち着きを取り戻した人がいました。

また、星野源さんのファンからも、次のようなツイートが。

本当にそうですね…。私は星野源さんのファンです。くも膜下出血で倒れ手術…復帰するもすぐに再手術…。今すごくテレビ等で活躍する姿は嬉しく思いますが無理はせずただただ穏やで幸せであればと祈るしだいです。今後彼に結婚報道がでたら多小なり動揺はしますが生きていて歌ってくれたらよいのです。

自分がファンとして応援している対象が結婚したら動揺してしまっても仕方がないこと。でも、一度落ち着いて現実を受け止めて祝福できるようになりたいものです。

 

引用元)

news.livedoor.com

 

おめでたいです。