仲里依紗主演“不倫”ドラマ、塚本高史、中村倫也、壇蜜ら出演決定

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171209/2102004_201712090629284001512745814c.jpg

 女優の仲里依紗が主演するテレビ朝日金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』(2018年1月スタート、毎週金曜 後11:15※一部地域で放送時間が異なる)の出演者が新たに発表された。夫に浮気される正妻(サレ妻)を主人公に、“夫婦再構築”を目指して正々堂々と戦う“正妻と夫婦愛の正義”を描く。仲演じる高森杏寿の夫で、“浮気という名の誘惑に負けてしまう男”高森純平を演じるのは塚本高史。“純平を誘う女”井筒里奈を松本まりか、その夫で“一見エリートだが実はパワハラ夫”の井筒渡を中村倫也が演じる。

 仲とは初共演となる塚本は「ポスター撮影で数時間ご一緒したときは、凛とした印象を受けました。そんな仲さん演じる杏寿ら、家族のことが大好きな純平は、現時点では本当に真面目で優しい人。一瞬の魔さえ差さなければ、幸せだったのに…かわいそう…」とコメント。プライベートでは愛妻家として知られる塚本は「さすがに魔が差すところには共感できませんが(笑)、家族が大好きなところは自分自身も同じ。演じるにあたっては、悪気のない優しさの中に男気もにじませながら、男性からも会社の後輩からも好かれる雰囲気を出したいです」と意気込んでいる。

 映画やドラマ、舞台に引っ張りだこの中村と、女優業はもちろん、『FINAL FANTASY X』シリーズ(2001、02年)のリュックの声などを務め、声優としても注目を集める松本が演じる夫婦が、どのように高森夫婦の“脅威”となっていくのか。

 杏寿に接近する正体不明の男・黒井由伸役に、『海賊戦隊ゴーカイジャー』(11~12年)で俳優デビューし、『HiGH&LOW』シリーズ(15~17年)でも話題を呼んだ山田裕貴。杏寿の心をざわめかせる霊的能力の強い謎の女・坂口麗華役には壇蜜が決定。そして、ドラマ版オリジナルキャラクターとして、杏寿の親友で良き相談相手でもある春田龍馬役で平岡祐太が出演する。

 純平の後輩社員で里奈に一目惚れする小泉駿役には『仮面ライダーエグゼイド』(16年)で主演を務めた飯島寛騎。同じく純平の後輩社員・一ノ瀬真人役には異例の連ドラ2作(『脳にスマホが埋められた!』『僕たちがやりました』)掛け持ちによる俳優デビューを果たした岡田龍太郎。杏寿の姉・橘亜沙美役にはグラビア界で一世風靡した後に映画『欲動』(14年)での体当たり演技などが話題となった三津谷葉子が決定している。

 以上のような出演者で、不倫という“日常に潜む罠”をサスペンスフルに描写しながら、試練の末に“本当の意味でのパートナー”として成長していく夫婦の純愛物語を紡ぎ、“不倫”ドラマの新境地を目指す。

 

引用元)

www.oricon.co.jp

 

ドロドロしてそうなドラマですね。