TBS林みなほアナ子供を出産。笹川&吉田アナに触れ「嬉しいニュース続き」

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/6/a6c6a_1223_916748a3_1e40ddd3.jpg

TBSの林みなほアナウンサー(27)が5日、同局内のブログと自身のインスタグラムを更新し、第1子となる男児を出産したことを報告した。
「肉(29)年いい肉(11/29)の日誕生」と題し、「平成29年11月29日 AM8:15 3445g 元気な男の子が産まれました」と報告。「お肉大好き夫婦の私たちは、予定日を聞いた頃から、ちょっと遅れたら"いい肉の日"になるねなんて話していたら本当にその日に生まれてきてくれました」と明かし、「長い間お腹の中で元気に育ってくれた息子。この世界に来てくれてありがとう。愛おしくてたまりません」と喜びをつづった。

そして、「自然分娩は、想像をはるかに超えて壮絶でした。笑 記憶が鮮明なうちにいつかどこかでお話したいですw 立会い出産をしてくれた夫にも心から感謝です」と出産を振り返り、「生後6日。世の中にある育児お助けグッズや、先輩ママを頼りにやっと余裕も出てきて、いま、母性が溢れて出てきています」と記した。

続けて、「これから、息子にはたくさんの世界を見せてあげたいです。そして一緒に変化、成長していきたいです。また、妊娠出産育児を通して、私が思い考え感じ学んだこと、なるべく余すことなくキャッチして、アウトプットしたいです!」と意欲。「お仕事復帰までしばしお待ちを~!!!およそ20キロ増の産後ダイエットも頑張ります涙笑←(現在8キロ落ちました!!とは言え、道のり長し。とほほ)」と呼びかけた。

最後は、「では、息子が目覚めたので、バランスボールの上でバウンバウンしながら息子をあやしてきまーす!(バランスボールはシルビアさんにおすすめされました。非常に役立ちます)」と締めくくった林アナ。インスタグラムでは、「#さっさぁ明世さんおめでたい #嬉しいニュース続き」と、結婚を発表した笹川友里アナと妊娠を発表した吉田明世アナにも触れた。

林アナは、昨年7月にブログで10歳年上の同局ラジオプロデューサーとの結婚を発表し、今年6月に妊娠を発表していた。

 

引用元

news.mynavi.jp

 

嬉しいニュースですね。