加藤浩次 円満な結婚生活に持論「合わせることを楽しむしかない」

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/1/71c73ca139b033ebe0e52ddbd6091484.jpg

2日深夜放送のラジオ番組「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」(MBSラジオ)で、極楽とんぼ加藤浩次が、円満な結婚生活について持論を展開した。

番組では、女性リスナーから届いたメールを紹介した。この女性は現在婚活中らしいが、自分に合う男性像が分からないため苦戦しているそう。リスナーは「おしどり夫婦な加藤さんに、ぜひ結婚に関するアドバイスをいただきたい」というのだ。

加藤は、しばらく思案し「(パートナーと)合うか、合わないか、っていうのはね…分からんよ」「結婚してない人にこういうこと言うのもあれなのかもしれないけど…合わせてくのよ」と漏らす。夫婦が上手くやっていくには「(互いが互いに)合わせるしかない、合わせることを楽しむしかない」と持論を展開した。恋愛中は、互いが良い部分しか見せないため、結婚後の相性は分からないというのだ。

さらに、パートナーは趣味が合う人が絶対いいと断言。共通の趣味があれば「話が膨らむ」というメリットがあるそうだ。結婚16年目になる加藤だが、今も妻と共通の趣味である映画の話で盛り上がっているとか。加藤は「顔がかっこいい、とか、そういうことじゃ絶対ない! 長年(一緒に)いるんだから!」と強調し、結婚生活への持論を熱弁していた。

 

引用元

news.livedoor.com

 

よく番組でも共演しているし、今でも仲が良いのですね。