千原ジュニアが明かす「ちびまる子ちゃん」きっかけで結婚した後輩芸人

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/6/b6ad56ff6c459fcfe9f863ba7be29921.jpg

2日放送の「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京系)で、千原兄弟千原ジュニアが、アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)が縁で結婚した芸人を明かした。

番組では、成婚率80%を誇るカリスマ婚活アドバイザー・植草美幸氏がゲストとして登場。間違った婚活をしている人への怒りを、千原や古舘伊知郎らに語っていた。

この中で植草氏は、女性と目を合わせられないため、指人形を使って会話するという男性の結婚相手を見つけたエピソードを披露。するとジュニアが「なにが合うかわからへんから」と前置きし、ロバート・山本博が結婚相手を見つけたきっかけを話しだしたのだ。

ジュニアによると、山本はアニメ「ちびまる子ちゃん」を毎週録画し、欠かさず見ているのだそう。ある日、ジュニアが見続ける理由を聞くと、山本は「普段は楽しいとか面白いなんですけど、年に1回くらい、めちゃくちゃ感動する話があるんです。それが当たりなんです」と答えたのだそう。

さらに山本が「年に1回ぐらい、それに当たるのが楽しみなんです」などと魅力を熱弁していると、たまたま隣にいた女性が「私もなんです」と話に入ってきたというのだ。この出会いから始まり、山本とこの女性は結婚したのだそう。話を聞いていた古舘は「うわー!」「趣味が一致したんだ!」と驚きの表情を浮かべていた。

 

引用元

news.livedoor.com

 

ジュニアは話もおもしろい。

結婚が多いのはいいことですね。