ヒルクライムKATSU大麻所持容疑で逮捕 「事務所」からも大麻見つかる

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/1/a184f_50_317f8c87_5b91d4ab.jpg

 ヒット曲「春夏秋冬」で知られるヒップホップユニット・Hilcrhyme(ヒルクライム)の、DJ KATSUこと斎藤桂広容疑者(38)が1日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、静岡南署に現行犯逮捕された。新潟市中央区の自宅で、乾燥大麻1袋を所持した疑い。容疑を認めているという。

 斎藤容疑者の情報を得た同署が、捜査を進め、同日に本人立ち会いのもとで家宅捜索したところ、居間で大麻を発見。斎藤容疑者が「事務所」と説明する新潟市内のビルの一室からも、ラップに包まれた乾燥大麻が4包見つかった。

 斎藤容疑者は11月29日に大阪市内で、ファンクラブ向けのライブに出演。関係者によると、ステージで変わった様子は見られなかったという。今月5日(新潟)と7日(東京)にもライブを控えるが、所属レコード会社は「事実確認を確認中」と困惑しきりで、対応に追われている。

 ヒルクライムは新潟出身のKATSUとTOCで結成し、2009年7月にメジャーデビュー。セカンドシングル「春夏秋冬」が大ヒットした。11月20日には都内で新曲「涙の種、幸せの花」の発売記念イベントを開催したばかりだった。

 

引用元

www.daily.co.jp

 

芸能人の大麻所持は本当に多いですよね。

いつになってもこういった話題は無くならないでしょう。