2019-02-25から1日間の記事一覧

詐欺被害者7割が内容を聞いていない

特殊詐欺のうち、息子や孫を装うオレオレ詐欺の被害者の7割は、犯人からの電話でトラブルの話になる前からすでにだまされていた――。警察庁が全国の被害者らに聞いた調査でこんな結果が出た。理由は「声がそっくりだったから」が最多。同庁は「家族間のこま…

子供の指導は日本が楽

【スペイン人×日本人サッカー指導者対談|第2回】スペインで指導者が信頼を得るには「サッカーを知っているかがすべて」 スペインの育成事情と日本の部活を比較すると、最も異なるのが指導者と選手の関係である。スペインではプロの指導者が教えるが、日本は…

芸能人 結婚したい男 2019年

「週刊文春」のアンケート企画「結婚したい男」のランキングが確定した。1位は俳優の竹野内豊(48)。昨年の夏ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系)で娘思いの優しい父親役を好演し、ぐんと好感度を上げた。 1位に輝いた竹野内豊 ©共同通信社 この記事の画…

静岡おでん祭 2019

「静岡おでん祭2019」とは!? 会場の様子 日本最大級のおでんの祭典「静岡おでん祭2019」が、2019年3月8日(金)から3月10日(日)の3日間、静岡県静岡市役所前の青葉シンボルロードにて開催されます。「静岡おでん祭2019」は、ご当地おでんをきっかけに、…