2019-01-08から1日間の記事一覧

オートサロンに伝説車がオークションに

自動車メーカーやチューニングショップ、カスタムビルダーなどによる個性豊かなカスタムカーが登場する自動車イベント「東京オートサロン2019」が2019年1月11日に開幕します。その楽しみは展示されるド派手車両だけではありません。コレクターズカーオークシ…

ブログ炎上中 後藤真希

元『モーニング娘。』の後藤真希が、夫とのリアルなキス写真をブログで公開。口元はスタンプで隠していたものの、ネット上では物議を醸している。 後藤は1月2日に《親戚のお家へご挨拶》というタイトルでブログを更新。夫と子どもを連れた家族4人で親戚の家…

読みたがらない本の共通点

「もしドラ」と一緒に売れたのは… ここでは、東大生があまり買わない本の特徴を紹介します。 特定の本を貶めるためではありません。東大生が興味を示さない理由を考えていくと、彼らの読書に対する姿勢が見えてくるので、いくつか紹介したいと思います。 ま…

偽インスタに注意

女優相武紗季(33)が、SNS上に自身のなりすましアカウントが存在するとして注意を促した。 相武は6日、インスタグラムで「新年早々、私とそっくりなアカウントの方から色々な方にメッセージが送られているようです」と報告。投稿には偽アカウントが送ったと…

姓名判断に踊らされないように

◆読みにくい名前・キラキラネームは改名できるのか? Q:姓名判断に踊らされ、子供に読みにくい名前を付けてしまいました。いわゆる「キラキラネーム」となってしまい、とても後悔しています。名前が読みにくいという理由で、改名することはできるのでしょう…

生年月日や年齢がわかる裏ワザ

平成31(新元号元)年版! 年金で超重要な生年月日や年齢を瞬時に判断する方法 年金の一次情報としては生年月日が特に重要。年金にはもう嫌になる程の生年月日が出てきます。僕も毎回記事では生年月日やら年月日を書きますが、年金にはどうしても避けられな…

instaで板野友美の水着姿

元AKB48のメンバーでタレントの板野友美がインスタグラムを更新し、水着姿の写真を連続でアップした。インターネット上では、板野の「バストの変化」に注目する声が相次いでいる。 ■水着ショットを3連続投稿 View this post on Instagram ???? A post shared…

出身地で格差はあるのか?

奈良県出身の私は、就職するまで東京に人が住んでいることがリアルに感じられませんでした。私にとっての東京は、テレビなどの影響を受けすぎて「遠い世界」。内定式で同期が「中野区出身」と聞いた時、「東京って住めるんや」と思ったくらいです。新陳代謝…