2018-12-18から1日間の記事一覧

キャバクラで接待させる 女子中学生らを働かせて店長逮捕

15歳の女子中学生らをキャバクラ店で働かせたとして、警視庁少年育成課は風営法違反(年少者使用)の疑いで、東京都葛飾区新小岩のキャバクラ店「CLUB Triple(クラブ・トリプル)」店長で住居不定、高井裕平容疑者(29)を逮捕した。調べに、…

覚醒剤使用、有罪判決 元歌のお兄さん

覚醒剤を使用したとして、覚せい剤取締法違反の罪に問われた兵庫県伊丹市の音楽講師、沢田憲一被告(49)に、東京地裁は10日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。被告はNHKの子供向け番組で1996年から3年間、…

千葉少女生き埋め事件

2015年4月、千葉県芝山町で18歳の少女が生き埋めにされて殺害された。強盗殺人と逮捕監禁の罪で逮捕された船橋市の当時18歳の元少女に対し、今月11日、二審でも無期懲役の判決が下った。東京高裁の後藤真理子裁判長は、一審での無期懲役の判決を支持し、弁護…

交通事故 世界の死因の8位

(CNN) 世界保健機関(WHO)がこのほど発表した道路の安全に関する2018年版の報告書によると、2016年に交通事故で死亡した人は世界で135万人に達した。死者の数はHIV・エイズや結核を上回って全体では8位に上昇、5~29歳の子どもと…

違法パチンコを取り締まる

韓国人は、徹底的に日本企業から金をむしり取るつもりのようだ。「日韓国交正常化の際に、個人の請求はさせない代わりにその分まで当時の韓国政府に日本政府がお金を支払った。それにもかかわらず、今になって当時の被雇用者が日本企業に労働代を請求するの…

スイス犯罪増えず、ビザなしなのに、、

スイスがシェンゲン・ダブリン協定に加盟してから今日で10年。スイス連邦統計局によると、スイス全国で犯罪件数が当時より2割減った一方、スイスの不法滞在者数は約15%増えた。 ドイツ語圏の日刊紙NZZの日曜版が報じた他のサイトへ。2005年に国民…