2018-12-11から1日間の記事一覧

お酒のメニュー4選 二日酔いにならないために

年末に向けて忘年会などのお付き合い飲みも多くなるこの季節。平日夜の飲み会で気になるのが、二日酔いです。仕事に支障が出てしまうような二日酔いは、なんとしても避けたいですよね。今回は、そんな方にぜひ知っていただきたいお酒を翌日に残さない飲み方…

泥酔してしまったOL

好意を抱いている男性の前で泥酔した姿は絶対に見せたくないという女性は多いことでしょう。「夫と付き合う前、ベロンベロンに酔っぱらった挙句、急に気持ち悪くなっちゃって彼の前にリバースしたことがあるんです……」◆合コンで大学時代のサークルの先輩に再…

娘から20年ぶりに連絡がきた。

20年という月日は長い。血の繋がった親子とはいえ、それだけの期間会うことがなかったら、情は薄れてしまうものなのだろうか。 女性向け掲示板『発言小町』では、20年ぶりに娘から連絡が来たという女性の投稿が注目を集めている。 ■生き別れた娘から20年ぶり…

息子を監禁 45歳の母親逮捕

息子をベランダに閉じ込め監禁したとして、静岡県警沼津署は10日、監禁の疑いで、県東部の自称パートの女性(45)を逮捕した。女性は「そんなことはしていない」と容疑を否認している。 逮捕容疑は、9日午後5時半ごろ、高校生の息子(17)を自宅のア…

家族がいるから老後が大丈夫とは言えない。

「家族同士で面倒をみるべき」という価値観 「家族がいるから孤独死の心配はない」――そんな声をよく聞く。 だが、これは大きな間違いだ。超高齢社会では、死別、あるいは入院や入所に伴う別居状態など、様々な事情により誰もが単身生活者の境遇になり得る。 …

55歳の誕生日、雅子さま

東京(CNN) 皇太子妃雅子さまは9日、55歳の誕生日を迎え、感想を文書で公表した。来年、新皇后となることについて「心許(こころもと)ない」と不安ものぞかせた一方で、自らの公務について力を尽くして取り組みたいとも述べた。 雅子さまは、来年5…

血液型別 あるある

誰にでも、ひとつぐらい口癖ってありますよね。そんなものはない! という人は、自分で気がついていないだけかもしれません。血液型別に、よくいう口癖をみてみましょう。 ■A型……「あー、えーと……」 急に話を振られたり、想定外のことを質問されるとどうして…

年齢のせいじゃない。肩こりの原因

重ねたお皿を食器棚のいちばん上に置いたり、ボールを遠くに投げようとしたり。いろいろな場面で動かしているのが肩の関節。 でも、膝やくるぶし、肘などと比べて、はるかに広範囲に動くので、痛みやケガも多くなりがち。「肩の痛みのために理学療法士のお世…

身長が低いからと言って、、、

身長が低いことに悩んでいる男性は少なくない。劣等感を抱きすぎるがあまり、物事をネガティブに考えるようになってしまうことも。 このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿された相談が話題になっている。 ■低身長で彼女にも浮気された… 投稿者は23歳男…

再婚のワケ シングルマザーの貧困

シングルマザーの貧困の実態とは 離婚に対して抵抗が薄くなってきている昨今、離婚によって幸せになる人もいる一方で、生活していけるか不安という人も少なくありません。特に子どもがいるシングルマザーにおいては、生活苦が深刻化されているのは間違いあり…