2018-11-14から1日間の記事一覧

名古屋で強盗 3800万円

名古屋市の路上で約3800万円入りバッグが奪われた事件で、現金は同市中区の不動産会社社長(69)が、愛知県豊明市の所有物件を売却して得た金だったことが分かった。12日までの取材に社長が明らかにした。売却して間もなく被害に遭っており、社長は…

福岡・天神エリアのイルミネーション

今や冬の風物詩ともいえるイルミネーション。その最新情報をどこよりも早くキャッチ!今回は、天神エリアのイルミネーションスポット10選をご紹介。クリスマスマーケットや装飾できらめく冬の街を巡ってみよう。 ■ 渡辺通り / 点灯中~1/6(日)17:00~24:00 …

博多人形1万円

「ガチャガチャ」と呼ばれるカプセル入り玩具販売機に入った1個1万円の博多人形が11月2日、福岡市内のイベント会場で販売される。今年1月に同価格で販売した際には、30個が15分足らずで完売。今回は100個を目標に用意する。 制作するのは、博多…

福岡の小学校教員 逮捕

女子中学生とみだらな行為をしたとして、福岡県警小倉南署は12日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、同県古賀市筵内(むしろうち)、小学校講師の庵原(いはら)聡容疑者(26)を逮捕した。容疑を否認している。 逮捕容疑は6月2日午後6時…

ミナミの路上で暴行行為

大阪府警が、暴力団組織に属さない「半グレ」と呼ばれる不良集団の摘発を強化している。少なくとも4団体のリーダー格を10月までに逮捕。表立った活動が難しくなった暴力団が半グレを隠れみのにしているとの指摘もあり、府警は一部の団体を「準暴力団」と…

梅田各所でイルミネーション

11月1日には大阪駅の「時空の広場」でイルミネーション「トワイライト ファンタジー」の点灯式が開かれた。公募で選ばれた男女のカップルがMCの合図でスイッチを押すと、広場の上空から花壇まで電球約9万3000球が順々に点灯。ドーム屋根につった高さ約16.5メ…

大阪城、夜でも遊べる!?

大阪城公園(大阪市中央区)で、民間のノウハウを生かして魅力向上を図る「民活」が軌道に乗ってきた。従来、公園は大阪市が直営で管理していたが、2015年度から民間会社が管理を担っており、飲食店などが入る集客施設を相次いで整備し、昨年度は約5億…