2018-10-10から1日間の記事一覧

週刊誌 女性医師は嫌だ。

欧米では、医師の誤診リスクも含めた治療実績(パフォーマンス評価)に着目する傾向があるという。医療経済ジャーナリストの室井一辰氏がいう。「治療実績と関係する医師の特徴は何かが研究されている。なかでも、近年医師の年齢と治療実績の相関関係を数値…

お酒飲めない人あるある!

SNS

20歳になると多くの人が経験するであろう「飲酒」。職場や友人関係など、飲み会の席が多くなることと思います。しかし、世の中にはお酒が得意な人ばかりではありません。お酒が苦手な人や、体質として受け付けない人もいます。そこで今回は、「お酒が飲めな…

泥酔して保護される人の特徴

沖縄県警那覇署が今年4月から9月16日まで、泥酔して警察に保護された人に任意で実施しているアンケートによると、回答100人のうち過去に2回以上保護された人は36人で、うち5回以上の人も5人いた。泥酔による保護を繰り返し受けている人が全体の…

母娘死亡、逮捕男の証言がおかしい。

9日午後、静岡・富士市の新東名上り線で、大型トラックが乗用車に追突し、車に乗っていた35歳の娘と59歳の母親が死亡した。 9日午後3時前、富士市の新東名上り線で、大型トラックが前の乗用車に追突し、そのはずみで、乗用車はさらに前を走っていた大型トレ…

息子がまさかの詐欺 家庭崩壊し父の後悔

SNS

「警察24時」と呼ばれる各テレビ局で放送される警察の活動に密着する人気番組では、粗暴犯や交通違反を追いかけるだけでなく、その時代に流行している犯罪の検挙へ至る道を放送している。視聴者は、どこか別世界の話だと受け取りがちだが、スマホとSNSでネッ…

家族が一人増え5人家族へ、劇団ひとりと大沢あかね

SNS

お笑いタレント劇団ひとり(41)の妻でタレントの大沢あかね(33)が第3子を妊娠したことが9日、分かった。所属事務所を通じて発表したもので、来春に出産の予定。 2人連名の書面で「このたび、第三子を授かりました。現在、体調も安定して参りましたので、…

高橋真麻の誕生日を有吉弘行、微妙な顔でお祝い

フリーアナウンサーの高橋真麻さんが10月8日、「有吉流?!」のエントリでブログを更新。10月9日に37歳の誕生日を迎えることを受け、タレントの有吉弘行さんから“微妙すぎる”表情で誕生日をお祝いされたことを明かしました。その顔は一体どんな気持ちなの……? …

血液型別 男性にやってはいけないNG行動

男性の地雷はどこにあるか分からないもの。知らないうちに相手を怒らせてしまっていたり、ムッとさせていたりすることも少なくありませんよね。 コミュニケーションをとる上で、どこに気をつけたら良いのでしょう!? そこで今回は、血液型別に「男性にやって…

見た目年齢に関わる髪の悩み。

アートネイチャーはこのほど、「髪の悩みに関する意識調査」の結果を明らかにした。同調査は9月10日~12日、髪に悩みがあり、髪の悩みに対するお手入れを積極的にしている全国の40~50代の女性500人を対象にインターネットで実施したもの。 髪の悩みに対して…

身長を聞かれたときに嘘をつく理由

体重はダイエットなどでコントロールできるが、身長は自分ではどうすることもできないもの。コンプレックスと思っていても、受け入れるしかない。 ■中性的な男性は低身長でもモテるとの意見も しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,363名を対象に、「身長…

再婚の言及に国生さゆりが回答

SNS

9月12日に放送された「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)に、国生さゆりがゲスト出演。現在の様子が明かされた。 国生は、高校在学中に美少女コンテストで優勝して芸能界デビュー、1980年代後半の人気番組「夕やけニャンニャン」(フジテレビ系…

金銭感覚の違いが離婚のトップに

厚生労働省の調査(参考文献(1))によると、日本で離婚する夫婦は年々増えており、1970年までは1年あたりの離婚件数は10万件に満たなかったのが、2000年には2.5倍の25万件を超えるまでに離婚件数が増えたのだとか。ぼく自身、去年に結婚しました。もちろん、…

自宅が観光地化! 後藤真希の家までタクシーで!

SNS

元「モーニング娘。」の後藤真希(33)が7日、初のエッセー本「今の私は」(小学館刊)の発売イベントを都内で行った。 13歳のデビューから結婚、出産までを語り尽くした一冊となっており、地元の江戸川区で撮り下ろしたプライベートショットも。近所で…

家の中でも消音 サイレンサー付きハーモニカ誕生!

もちろん時間帯によりますが。 デジタル楽器が普及した現在においても、アナログな楽器を使っているときの気持ちよさや、リッチなサウンドには惚れ惚れしちゃいます。けれども生楽器のデメリットはボリューミーだということ。周囲に住宅のない公園や河川敷く…

総額2000万円の整形でカリスマキャバ嬢に

容姿にコンプレックスを持ち続けた結果、整形に踏み切って人生を変えた人は少なくない。 9日放送『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)では、100回以上の整形を公言しているカリスマキャバクラ嬢・桜井野の花(27)さんに密着。整形した理由など明かし…

今現在は一人勝ち? 川栄 季奈

アイドルグループ『AKB48』の元メンバーで、タレントや女優として活躍している川栄李奈さん。 現在、TVで見ない日はないといってもいいほど、数多くのドラマやバラエティ、CMなどに出演しています。 そんな川栄李奈さんの活躍ぶりや、ブレイクした現在の心境…

ナンパあるある! 血液型別

突然知らない男性に声をかけられて、どこかへ誘われたらどうしますか? つまりナンパです。戸惑う人、喜んでついていく人などさまざまだと思いますが、あなたならどうするでしょうか。血液型別にみていきましょう。 ■A型……冷たくあしらう 真面目で軽いノリを…

秋の国内旅行ランキング !!

旅行予約サービス「楽天トラベル」は、「2018年 秋の国内旅行 人気上昇都道府県ランキング」を発表した。2018年10月1日(月)~11月30日(金)の国内旅行の予約人泊数(=予約人数×泊数)をもとに、前年同期比の伸び率が高い順にランキングにした。 1位は福…

イケメン好き告白! 山口真里

元モーニング娘。の矢口真里が10月2日、「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(関西テレビ)に出演。イケメン好きを明らかにした。 矢口がこの番組に出演することが報じられていたこともあり、この度のイケメン好き告白は注目を集めた。「…

男性脱毛症AGA 新治療薬の実力とは?

男性特有の薄毛、「AGA(男性型脱毛症)」は、早い人では10代後半から始まるとされる。長年薄毛に悩んでいる男性は多いが、新しい内服薬やレーザーを使った光治療など、治療の選択肢が広がっている。* * * 人間は太古の昔から脱毛症に悩まされてきた。人…

メンズ脱毛「男のアンダーヘア脱毛」に賛成か反対か?

SNS

なんでもざっくばらんに語り合う男同士でも、意外とまわりがどうしているのか知らない男のアンダーヘア事情。 自然なままでいいのか、それとも処理したほうがいいのかと考えたことがある人もいるだろうし、そもそも男がアソコの毛を脱毛・剃毛するなんて、発…

脱毛サロン銀座カラーで「3カ月全額返金保証」の挑戦

銀座カラーの全額保証キャンペーンスタート今年の5月で創業25周年を迎えた脱毛サロン「銀座カラー」では、2018年10月1日(月)より、「3カ月間全額返金保証」の試みを開始した。美容脱毛サロンとしては、業界初のビッグキャンペーンだ。(2018年9月時点 自社調…

エステサロン満足度ランキング

オリコン顧客満足度ランキング【エステサロン フェイシャル】ベスト5(C)oricon ME inc. 写真を拡大 オリコン顧客満足度ランキングは、実際にサービス・商品を利用したことがあるユーザーを対象に実施した「満足度調査」の結果です。“満足を可視化する”を理…

「嫁はこの子しかいない」新婚濱口優の父

SNS

9月20日に放送された「ニンゲン観察バラエティモニタリング」(TBS系)に有村架純、濱口優らがゲスト出演。DAIGOと濱口が仕掛け人となり濱口の両親に対して思い出の地を巡る偽ロケを敢行。ADに扮(ふん)する濱口の前で両親が息子にも明かしたことのない胸中を告…

札幌で地震、震度4

8日午後9時54分頃、北海道胆振地方中東部を震源とする地震があり、札幌市東区で震度4を観測した。 気象庁によると、震源の深さは約30キロ、マグニチュードは4・4と推定される。 この地震による津波の心配はないという。 主な地域の震度は次の通り。…

栄に22年に再開発!

NTTグループの不動産会社、NTT都市開発(東京)は、地下鉄久屋大通駅近くの名古屋市東区東桜一に所有する旧住友商事名古屋ビル跡地に、二〇二二年前半の完工を目指して二十階建ての高層ビルを建設する。土地を高度利用できる「都市再生特別地区」に栄…

ユニー本社、名古屋に帰ってきた。25年ぶりに

ユニーが愛知県稲沢市に置いていた本社を、25年ぶりに名古屋駅近くに戻した。東京との距離を縮め、経営統合したファミリーマートや、連携を深めるドンキホーテホールディングスとの結びつきを強化する。 660人が働く新本社は名駅南側に昨年開業した「さ…