2018-10-09から1日間の記事一覧

HKT48らアーティスト100組が出演 !天神各所で「ミュージックシティ天神」

音楽イベント「ミュージックシティ天神」が9月29日・30日、天神各所で開催される。 同イベントは、天神の活性化と福岡の音楽的環境の向上を目指して2002年に初開催。今年で17回目を迎える。 メインステージとなる福岡市役所西側ふれあい広場をはじめ、ソラリ…

博多の大衆酒場!昼から飲んだくれ!

酒処 あかり【福岡県】 今福岡は、“ネオ大衆酒場”ブームに沸いています。その火付け役とも言われているのが、JR博多駅前にある「酒処 あかり」です。良心的な価格ながら手の込んだ料理と種類豊富なアルコールをそろえ、16時のオープンから多くの客で賑わって…

「福岡に住む」選択肢

福岡に行ってきました。久しぶりの地方での講演ですが、改めて福岡という街の魅力を実感しました。 福岡は、東京からのアクセスが抜群です。飛行機で福岡空港に着けば、中心部の天神までタクシーで1500円ほどです。大阪とそれほど変わらない時間で移動できま…

心斎橋に地酒日本酒専門店「BCリカーズ」

日本酒の地酒ばかりおよそ50種を取り扱う酒販店「BC LIQUORS(ビーシー リカーズ)」(大阪市中央区心斎橋筋2、TEL 06-4708-1205)が10月1日、心斎橋駅近くにオープンした。 地酒3種の飲み比べができる 運営元のビヨンクール(南船場1)は、「クロムハーツ」…

大阪ミナミ・難波の交差点に、手ぶらBBQが登場

ビルが多く建ち並ぶ大阪ミナミの中心地・難波に10月1日、屋外のバーベキュースポット「JUNGLE Namba」(大阪市浪速区)がオープン。御堂筋と四つ橋筋がつながる交差点に、BBQとカフェ、公園が登場する。街なかで自由に利用できる公園として…

台風24号で休業 梅田の商業施設

台風24号接近により、大阪・梅田エリアの百貨店や商業施設が29日、次々と翌9月30日に休業を発表した。 「阪神梅田本店」をはじめ、梅田の主要施設が休業画像一覧 百貨店「阪神うめだ本店」「阪神梅田本店」「大丸梅田店」、商業施設「ルクア大阪」「…

上位3位 沖縄・京都・大阪!! インバウンドビジネス

観光立国を掲げる日本で、訪日外国人旅行者(インバウンド)の伸びが世界トップクラスであることがデータで浮かび上がった。クレジットカード運営の米マスターカードが9月末に発表した「2018年度世界渡航先ランキング」によると、過去8年間の渡航者数…

銀座ホステスの行く末…落ちるか成功かどちらになるか。

大人の社交場「銀座」。ハイグレードなホステスたちが相手をする代わりに、男たちは大金をばら撒く。男も女も羽振りよく見えるこの街は普通のサラリーマンからすると縁のない場所かもしれない。では、外側からはうかがい知れない銀座ホステスたちの実情はい…

新宿駅で男が線路に逃走!

9日午前9時50分ごろ、東京都新宿区新宿のJR新宿駅で、男が埼京線のホームから線路上に立ち入り、複数の線路を横断して敷地外に逃走した。 JR東日本によると、新宿駅を発着する各路線が最大で14分間にわたって一時運転を見合わせた。 警視庁新宿署…

六本木ヒルズのクリスマス、“大人の夜”を演出

六本木ヒルズでは、冬の風物詩「けやき坂イルミネーション」を含むクリスマスイベント「Roppongi Hills Christmas 2018」を開催する。期間は、2018年11月上旬から12月25日(火)まで。 2018年は、約70万灯のLEDで彩る冬の東京の風物詩「けやき坂イルミネーショ…

渋谷ホテル、外国人観光客に対応化、多言語スピーカー導入へ

「HOTEL EMIT SHIBUYA(ホテルエミット渋谷)」(東京・渋谷区)は10月1日(月)からAIスピーカーを全客室とフロント・ロビーに導入した。シダックス大新東ヒューマンサービス(関口昌太朗社長、東京都渋谷区)が受託運営する施設で、ボルテックス(宮沢文彦…

10月から最低賃金改定、東京で時給985円未満は違法!

厚生労働省が、10月に入り各都道府県で順次行われた最低賃金の改定額を公表しました。地域ごとに10月1日から6日にかけて、新しい最低賃金額が発効しました。 東京都では985円になりました。 東京都の最低賃金は10月1日から27円上がり、985円になりました。神…

「名経営者」絶対に首を切らなかった日本の松下幸之助

アパレル大手の三陽商会が3度目のリストラをしたり、大正製薬が創業以来初めてリストラしたりと、相も変わらず、リストラのニュースが流れ続ける。 かつて、日本企業には「絶対に首を切らない」と宣言した数多くの経営者たちがいた。そんな名経営者たちを紹…

経団連会長「学生はもっと勉強しろ」発言

「大学は学生にしっかり勉強させろ」という経団連の中西会長の発言が波紋を呼んでいます。これに対して、「学生の学業を軽視しているのはむしろ企業側では」と指摘するのは、米国在住の作家で教育者でもある冷泉彰彦さん。冷泉さんは自身のメルマガ『冷泉彰…

ZOZO前澤社長、月周旅行への思い

「どれだけ感動するだろうと想像するだけで涙が出てくる」――ZOZOの前澤友作社長は10月9日、世界的なアーティストと共に月を周回する「#dearMoon」プロジェクトの記者会見を行った。2023年に民間人初の月周旅行を行う予定。「中高生のころから強く思っていた…

一緒に出かけたくない妻TOP5

■だんな様は妻と出かけることを避けていませんか?だんな様が一緒に出かけるのを妙に渋っていたり、こちらが誘っても単独行動をしたがるようだとしたら、それはもしかして、「妻と一緒に出かけたくない」と思っているのかもしれません。本来なら、一緒に時間…

女子が不倫にハマる原因

いけないこととわかっていながら、ついハマってしまう不倫の甘い罠。世の女性が既婚者との恋にのめり込むのには、どのような理由があるのでしょうか?不倫から抜け出せなくなってしまう女性の心理を10個ご紹介します。 不倫という行為そのものを楽しんでいる…

浮気相手はお金持ち!心が揺らぐ、彼氏か浮気相手か。

相談者は、優しい彼氏と、ハイスペな浮気相手の間で揺れるアラサー女性。今までは「浮気は浮気」と、火遊びを楽しんでいましたが、今回の浮気相手はなんとハイスペ! これからの人生を考えると、お金は欲しい。けれど、優しい今の彼氏も捨てがたい。 ニクヨ…

彼の心理とは? 彼女の前で女友達の話をする心理は?

彼から女友達の話をされて、イラっと来たことがある女性は多いでしょう。正直彼にとって大事な友達の一人とはいえ、話をされて気持ちが良いものではありませんよね。「どういう心理でそんなこと言うの?」と彼のことが理解できない女性も多いはず。そこで今…

「詐欺メイク」本当に同一人物? ゆにばーす・はら

お笑いコンビ「ゆにばーす」はらが8日、自身のインスタグラムを更新。メイクで外国人に扮した姿が「誰かわからないレベル」と話題になっている。 ■色気ムンムンの「金髪美女」に 金髪のウィッグや真っ赤なルージュ、強調された胸元など「金髪美女」へと変貌…

子供と一緒はストレスと訴える母親 

「我が子なら目に入れても痛くない」というほどに子供を愛している親は少なくない。しかし、一方で子供と過ごすことにストレスを感じている親がいるのも事実。 このことについて『Yahoo!知恵袋』に投稿された相談が話題になっている。 ■「ずっと一緒はしん…

「結婚延期」松本潤、井上真央、ウラにあった苦渋の事情

「松本さんは最近、親しい友人に胸の内を明かしたそうなんです。“ちょっと、しばらくは結婚できないかな……”と話していたんだとか」(松本の知人) 11月から、嵐のデビュー20周年5大ドームツアーが始まる。今年8月に『週刊女性』はアニバーサリーイヤーが終わ…

Instagram「ペット(犬・猫)」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始【株式会社パスチャー】

株式会社パスチャーは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、特化型キャスティング第8弾として、Instagramにおいて発信力のある「ペット(犬・猫)」系のインフ…