2018-05-18から1日間の記事一覧

野宿1000キロを2ちゃんで実況した春間豪太郎さんの珍冒険記 モロッコ

冒険どころか、海外旅行にさえ興味がなかった大学生が、行方不明の友人を捜索したのをきっかけに冒険の旅にはまってしまった―。2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)まとめ掲示板で火がつき、単行本化した春間豪太郎さん(27)の「リアルRPG譚 行商人に憧…

体温の低い働き方説く 元2ちゃんねる管理人の新著

ビジネス街の書店をめぐりながら、その時々のその街の売れ筋本をウオッチしていくシリーズ。今回は定点観測している街を離れて有楽町を訪れてみた。駅前の交通会館1~2階に店を構える三省堂書店有楽町店だ。定点観測している大手町、八重洲、汐留とほど近い…

できるだけ費用を抑え、最短3週間で結婚式を行なうには?

もしあなたの夢が、ブライダルベールがついた豪華な純白のドレスを着て、500人の友人に囲まれながら華々しく結婚式を挙げることだとしたら、この記事を読む必要はありません。そうではなく、結婚式とそれにいたるまでの時間を有意義なものにしたいと望んでい…

坂田利夫 結婚式で「ふしだらな妹ですが…」

給料が上がってからは上本町のホテルに住んで、次になんば花月の近くの連れ込み旅館に長く住んでましたな。後輩の間寛平が結婚してからは心斎橋の同じマンションに住んでてね、よく寛平ちゃんの部屋でごはん食べさせてもらってました。だから家族みたいなも…

結婚したい!でも年下男性しか興味が持てない

「年上がいい」と言っていた女性が、自分の年齢が上がるにつれて、「年上でも年下でもいい」、さらに「年下がいい」と好みが変わることがよくあります。 私の相談者さんでも、年下との交際・結婚を希望するアラフォー女性が多く、そのことが婚活を難しくして…

亡き姉に結婚を報告 関越道バス事故から6年

遺族らが事故現場下の献花台を訪れ、手を合わせた=29日午前4時38分、群馬県藤岡市 群馬県藤岡市の関越道で高速ツアーバスの乗客7人が死亡し、39人が重軽傷を負った事故から29日で6年が経った。事故が起きたのと同じ午前4時40分ごろ、現場直下…

「うううう最高」 松田翔太さんの結婚祝いに「F4」が集結

モデルの秋元梢さんと結婚したことを発表した俳優の松田翔太さんが4月27日、Instagramに"ファン絶叫"の写真を投稿した。 大ヒットドラマ・映画「花より男子」シリーズで、舞台となった英徳学園のセレブ軍団「F4」を演じた仲間たちから、結婚祝いをしてもらっ…

『す・またん』斉藤雪乃、結婚を発表

読売テレビの情報番組『朝生ワイド す・またん!』(月~金、前5:20※関西ローカル)でお天気キャスターを務める斉藤雪乃(32)が、30日の同番組で歌手・作曲家の松ケ下宏之(44)と結婚したことを発表した。 【写真】初々しい!入社1年目から『ZIP!』を担…

ヴィクトリアズ・シークレット モデルのシャニーナ・シェイクが結婚

ヴィクトリアズ・シークレット(VICTORIA'S SECRET)のモデルとして知られるシャニーナ・シェイク(27)が結婚した。相手はDJラッカスことグレッグ・アンドリュースで28日(現地時間)、バハマにあるレニー・クラヴィッツのホームとして名高いエリューセラ島…

桐谷美玲&三浦翔平、新垣結衣&星野源に“年内結婚説”が急浮上したワケは?

2組のビッグカップルに、年内結婚のウワサが飛び交っているという。 まず1組目は、先日、写真週刊誌「FLASH」(光文社)で六本木ヒルズデートを報じられた桐谷美玲と三浦翔平だ。 「2人の交際は、三浦が本田翼と破局した後の、昨年春頃にスタート。同じマン…

魔女の宅急便に「キキの結婚式」 角野栄子さんが執筆中

さまざまな物語を生んだ児童文学作家の話に、約280人が聴き入った。国際アンデルセン賞の作家賞に選ばれた角野栄子さん(83)が30日、山口県の下関市生涯学習プラザで講演した。作品に込める思いや執筆の思い出について語った。 主催は市内の児童書専…

トム・ハンクス夫妻、結婚30周年で比較写真。ラブラブの秘訣は?

妻のリタ・ウィルソンとの結婚30周年を、4月30日に迎えた俳優のトム・ハンクス。 30年前の結婚式と今の自分たちを並べた写真を、Twitterに投稿した。 「4月30日で30年。88年に結婚したが、今は18年。(8は)マジックナンバーだ。ハンクス&リタ・ウィルソン…