2018-03-13から1日間の記事一覧

茶髪のガッキーに2ちゃんねるで男性ファン憤慨! 「ビッチ化」「全く似合わん」「何でわざわざ」

新垣結衣といえば、当代きっての人気者。かつてポッキーのCMで街中を踊りまくり、男性ファンのハートを鷲掴みにしたガッキーは、その後も正統派清純美少女路線を突き進み、安定した人気を誇っているが、そんなガッキーが茶髪姿を披露したことにより、ネット…

2ちゃんねるで騒動 フジ生中継は視聴率7.5%で大撃沈……「AKB48じゃんけん大会」開催中に起きた“リーク騒動”とは?

AKB48のシングル参加メンバーを決める『AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会』の本選が18日、日本武道館で行われた。 17時30分にスタートした同イベントを、フジテレビが19時から約2時間にわたり中継。ゴールデンタイムにもかかわらず、平均視聴率7.5%(…

2chで好感度UPの理由 北乃きい3年越し「一途愛」実った?

女優で歌手の北乃きいさん(22)と、俳優の佐野和真さん(24)の「ラブラブデート」の様子が、2013年10月11日発売の「フライデー」でスクープされた。 「清純派」北乃さんのスキャンダルとあって、ファンはさぞかしガックリ――と思いきや、意外と「一途でいい…

2ちゃんねる閲覧禁止令も 6 「局回りもしたのに……」川口春奈『夫のカノジョ』惨敗でノイローゼに!?

若手女優・川口春奈がノイローゼ気味だという。主演のTBS系連続ドラマ『夫のカノジョ』(木曜午後9時~)の視聴率が下げ止まらず、ついには日刊スポーツで「打ち切りか!?」と報じられてしまったのだ。 同ドラマは初回でいきなり4.7%(ビデオリサーチ調べ、…

2ちゃんねるで「保健所に連れて行くなっ」で大炎上の中川翔子さん 「過去に野良猫を量産していた」の指摘も

8月14日に、「保健所に連れて行きました」という一般の方のツイートに対し「保健所に連れて行くなっ」とツイート、そこから大炎上となったタレントのしょこたんこと中川翔子さん。騒動の発端から一週間以上経過したが、『2ちゃんねる』芸スポ+板にて中川翔…

中村獅童が2ちゃんねるをチェックしていることを告白「しゃくれインコって言われているらしいよ」

25日放送の「いきなり!黄金伝説。芸能人サバイバル大賞2014日本の本当にスゴい島で過酷2泊3日0円生活」で、歌舞伎役者の中村獅童がネット掲示板の2ちゃんねるで自身が「しゃくれインコ」と呼ばれていると話した。 番組では、サバイバル生活の中、ラーメンス…

乃木坂46・生駒里奈は2chファン?「ンゴ」発言で物議を醸す

最近では自らのブログやtwitterだけではなく、一般ユーザーが投稿する掲示板サイトやSNS上のタイムラインなどを読んでいるという有名人も少なくないようで、以前も、「ガッキー」こと女優・新垣結衣が、意外にも(?)「まとめサイト」の読者であることを明かし…

タモリ、2chにおびえる松本幸四郎に「気にするな」と助言

5月31日放送の「ヨルタモリ」(フジテレビ系)で、俳優で歌舞伎役者の松本幸四郎が「2ちゃんねる」を気にするようすを見せ、周囲を驚かせた。 同番組は、架空の「WHITE RAINBOW」を舞台に、宮沢りえが扮するママと、タモリ含む常連客とゲストが、毎回独特な…

2ちゃんねる民が全力でハロウィンのゴミ拾いの「善行」? 「キンコン西野」の企画潰しで「一致団結」

ハロウィン翌日の東京・渋谷で、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さん(35)が発案したゴミ回収プロジェクトが行われた。約500人のボランティアスタッフが参加した一大イベントで、報道を見る限り大成功を収めたようだ。 一方、メディアに報じられる…

華原朋美が2ちゃんねる閲覧を告白「本当のことが書き込んである」

8日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)で、歌手の華原朋美とダウンタウンの松本人志が、インターネット掲示板の2ちゃんねる(2ch)を閲覧していると明かす一幕があった。 番組では先週より、「華原朋美オリジナルカルタ」を…

指原莉乃が2chに書き込んでいた内容「悪口を書いたときも」

10日放送の「ワイドナB面」(フジテレビ系)で、HKT48の指原莉乃が、インターネット上の電子掲示板「2ちゃんねる」に書き込みをしていた過去を明かした。 番組では、出演者たちが「オタクを演じるアイドル」について論じた。現在、「オタクキャラ」を全面に…

藤本敏史が2ちゃんねるの批判にウンザリ「『すしざんまい!』やりたくない」

30日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、FUJIWARAの藤本敏史がインターネット上の電子掲示板・2ちゃんねるでの批判にウンザリしていると明かした。 番組では、ひな壇の芸人らが、仕込んでいたギャグを次々と披露する場面があった。その…

マツコ・デラックスが2chなどネットの書き込みに苦言「あれは言論の自由ではない」

11日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスがネットの書き込みに対して、苦言を呈する一幕があった。 番組では、「中傷書評の投稿者情報 アマゾンに開示命令」と題して、日本経済新聞の記事を取り上げた。記事では、通販大手アマゾンジャ…

劇団ひとり 2ちゃんねる(2ch)で叩かれることに涙目で訴え「あそこはもう地獄」

12日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で、劇団ひとりが、インターネット上の電子掲示板「2ちゃんねる」で叩かれる現状を告白した。 番組では、「芸能人 弱音川柳」と題し、ゲストが自身の弱音を川柳にのせて語っていった。女優・尾野真千…

高畑容疑者の偽「過激コメント」 「被害女性」だと別人写真も2ちゃんねるで出回る

強姦致傷容疑で2016年8月23日に逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)の事件に関するデマが相次いでいる。 被害者の女性は40代のホテルの女性従業員と報道されていて、その顔写真が見つかったとしてツイッター上で拡散された。ネットでは「若いしかわいい」…

2ch創設者ひろゆき×ホリエモンが考える「なぜ日本の会社は新卒の社員が好きなのか?」

「新卒一括採用の廃止」「週休3日制の導入」などの取り組みを、ヤフーが始めるという。これをきっかけに、日本企業に新しい働き方は広がっていくのだろうか? 『週刊プレイボーイ』の対談コラム「帰ってきた! なんかヘンだよね」の中で、“ホリエモン”こと…

2ちゃんねる(2ch)開設者・ひろゆき氏が最高年収に言及「日本の総人口ぐらい」

28日放送の「メイプルマナミの極めびと人生相談」(テレビ朝日系)で、電子掲示板「2ちゃんねる」開設者、西村博之(ひろゆき)氏の最高年収が明らかとなった。 番組では、ゲスト出演した西村氏が現在の暮らしぶりを告白した。西村氏は大学生のとき、ネット…

ホリエモン×2ちゃんねる管理人ひろゆきが驚くアマゾンの新サービス 「それに比べて日本の小売業は取り残されていきそう」

「Dash Button」に「GO」ーーAmazonがボタンを押すだけで登録された商品を注文できる端末やシステムを開始した。 『週刊プレイボーイ』の対談コラム「帰ってきた! なんかヘンだよね」で、“ホリエモン”こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」…

2chでも話題に 朝青龍、動きはキレキレ筋肉モリモリ Abemaへ猛稽古...「勝てるわけないやん」

挑戦者たちに、勝ち目はあるのか。インターネットテレビ局・AbemaTVの大晦日企画「朝青龍を押し出したら1000万円」に向け、元横綱・朝青龍氏(37)がやる気満々だ。 日馬富士暴行問題に関連して注目が高まる朝青龍氏のツイッターだが、ここ数日は連日「稽古…

ネットニュースで人気なのは「ブチギレ系記事」2ちゃんねる参考に。カンニング竹山、坂上忍、ウーマン村本が人気。

18日、「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(AbemaTV)が放送された。 番組では「ネットニュースを作ってる方」をゲストに呼び話を聞くことに。覆面をして登場したネットニュースライターの“A”さんは、テレビ番組の出来事をニュースにしており、テレビを見る…