2018-03-01から1日間の記事一覧

ストライプ模様のアートを手掛けるダニエル・ビュレンの新作がギンザシックスに

銀座エリア最大の商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」が開業1周年を記念したプロモーションの一環で、フランス人アーティスト ダニエル・ビュレンが手掛けた新作インスタレーションを展示する。期間は4月2日から10月31日までの予定。 ダニエル・ビュレ…

ロッテ免税店銀座、東急プラザの商品券がかならず当たる「春節ガチャキャンペーン」開催中

ロッテ免税店銀座は、2月15日から21日まで、東急プラザ銀座の商品券がかならず当たる「春節ガチャキャンペーン」を開催する。 期間中にロッテ免税店銀座で購入した全員に、ギフトデスクでハズレ無しのガチャガチャに挑戦できるコインを1枚プレゼントする。全…

銀座のパフェの女王はこれ!最高峰チョコスイーツを徹底解剖!

華やかなビジュアルに負けない美味しさ!銀座でパフェと言えば『和光アネックス ティーサロン』で味わえる「チョコレートパフェ」は外せない存在。 今回は、美しい見た目と、最後まで食べ飽きない美味しさから、女子の憧れの的となっている名作パフェを大解…

日本酒の一銘柄を極めるという道楽。銀座「久保田」で酒と料理の深い関係に身を委ねて

あなたは和食が好きですか? 和食ってどんなものだと思いますか? 和食が世界文化遺産に登録され、いま世界が注目しているのが和食。 でも、日本では「和食離れ」が長年叫ばれ続け、中でも「しみじみ美味しい」「滋味溢れる」、そんな言葉が食の世界でもあま…

宮沢りえ「どっちがいい?」森田剛と銀座の常連店『B』で堂々買い物デート

「神々しいくらいに美しかったです」(40代/女性) 「テレビで見るより、華があって、人形みたいにきれいでした」(30代/女性) 興奮ぎみにそう話したのは、2月18日まで行われていた舞台『近松心中物語』を観劇した女性たち。彼女たちが感銘を受けたのは、…

ここに誘われたら彼は本気!大人のふたりにちょうどいい銀座の隠れ家天ぷらが話題

コリドー街の喧騒からすっと離れたビルの地下一階。 1月にグランドオープンしたばかりなのに、グルメな大人たちの間で話題になっている隠れ家がある。『天麩羅 おばた』だ。 しっとりと落ち着いた雰囲気の店内は大人な2人のデートにぴったり。 カウンターで…

銀座の泰明小学校 たけし「何が服育だ!アルマーニの制服より校長の頭をちゃんとしろ」

【本紙客員編集長・ビートたけしの世相斬り】東京・銀座の泰明小学校の校長が、制服をアルマーニブランドにするって話があるじゃん。なんでアルマーニじゃなきゃいけないんだ。日本のメーカーだっていっぱいあるじゃん。ハナエモリよりはいいけどさ。 あのオ…

銀座コージーコーナーよりシューでつくったフルーツバスケット登場

銀座コージーコーナーは、2月23日(金)の“プレミアムフライデー”に、全国の生ケーキ取扱店舗にて、新作スイーツ「フルーツパニエ」(540円)を販売する。 ” 昨年2月からスタートした“プレミアムフライデー”。銀座コージーコーナーでは毎月、この日限定のちょっ…

銀座の辻利でしか食べられない! 春限定メニューが美味しそう...

宇治抹茶専門店「辻利」銀座店では2018年3月1日から4月30日まで、春限定の新メニューが販売されます。 もっちりとしたさくらあん関東唯一の銀座店は、"抹茶の新感覚体験"がテーマ。今回の春限定の新作では、こだわりの抹茶を贅沢に使用し、さくら風味と苺を…

高級な制服を採用、銀座の公立小学校がブランド化…ファッションにこだわる女性たちも「子どもに必要?」

「神保町☆女子大生Cafe」第79回。現役女子大生たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます! 東京・銀座にある中央区立泰明小学校が、今年の4月からイタリアの高級ブランド「アルマーニ」の標準服を採用すると発表し、…

「マンシングウェア」グローバル旗艦店が銀座にオープン、新たにホームウエアなど展開

デサントジャパンが、「マンシングウェア(Munsingwear)」のグローバル旗艦店「マンシングウェア クラブハウス 銀座(MUNSINGWEAR CLUBHOUSE GINZA)」を4月7日、東京・銀座並木通りにオープンする。 マンシングウェアは、世界で初めてニットのゴルフウエア…