2018-02-28から1日間の記事一覧

女性用エステサロンで増す「男性施術師」の存在感

肌の手入れやリンパマッサージ、痩身など、美しくなるための施術をする、エステティシャン。ここ最近、男性のプロフェッショナルが目立つようになった。すっぴんも、素肌もさらすエステ。女性の客にとって、男性エステティシャンは抵抗があるのでは? そんな…

エステサロン職場崩壊の危機、シングルマザー店長がまさかのマタハラ

妊娠判明後や産休・育休に多いマタニティハラスメント(以下、マタハラ)。特に育休からの職場復帰後のマタハラ問題について見落とされがちなことが少なくない。今回は復帰後のマタハラ事例を紹介したい。(特定社会保険労務士 石川弘子) エステティックサ…

お肌も大掃除☆2017年オススメの「エステサロン」3選&「パック」10選

忙しい日々ですが、せめて12月だけは1年の終わりに自分へ「頑張ったね!」って、プレゼントをあげることで、来年もまた『がんばろ~』って気持ちになりますよ☆ 今回は、「1年を頑張った自分にプレゼントしたいもの」として、コスメコンシェルジュのmayu3がオ…

高知東生 エステサロンを赤字閉業...そのサービスが驚きの内容だった!

覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の罪で16年9月に有罪判決を受けた元俳優・高知東生(52)が、横浜市内で経営しているエステ店を閉業することが分かった。 12月21日放送の「ノンストップ!」では、高知を支援している俳優の岡崎二朗(73)が、本人からエ…

お肌に潤いがない!乾燥、くすみをケアする方法をエステサロンで学ぶ

冬本番、寒さが厳しくなる季節とともに増えるお悩みである「お肌が乾燥する……」「なんだかお肌がくすんで肌が暗い気がする……」「お肌の透明感がない……」お肌の乾燥や潤いがないくすんだ状態は、日頃のスキンケア不足や生活習慣が大半です。乾燥やくすみ肌か…

ツヤツヤ…神田うの、エステサロン後、すっぴん美肌に「綺麗すぎ」

タレントの神田うのが27日、すっぴん写真を自身のInstagramで公開し、メイクなしでも変わらない可愛さとツヤツヤ美肌に、驚きと共に賞賛の声が上がっている。 この日は、エステサロンでいやしの時間を過ごしたという神田。グラスを片手にローブ姿でくつろぐ…

神田沙也加 脱毛サロンの新CMで「ワキ」と「鼻下」役を声で熱演

歌手で女優、そして声優としても活躍中の神田沙也加さんが「ワキの気持ち」や「鼻下の気持ち」を、1月4日より放映中の新CMで熱演しています。 神田さんといえばその美声を生かし様々なユニークCMに出演していますが、よく言われているのが「神田沙也加の美声…

矢口真里、脱毛サロンで毛をツルツルにしたら…経験談語る

タレントの矢口真里(34歳)が、6月6日に放送されたバラエティ番組「矢口真里の火曜The NIGHT」(AbemaTV)に出演。体毛をツルツルにした感想を語った。 番組ではこの日、「矢口さんは剛毛ですか?」との質問に、矢口が「私、脱毛に行っていたんです」と回答…

脱毛後のお肌のケアに!msh「脱毛サロンKIREIMO ローション&オイルジェル マイメロディ コラボ限定デザイン」

脱毛サロン「KIREIMO」から、お肌の保湿と毛穴の引き締めにこだわった「ナチュラルローションモイスチャー&オイルジェル」が、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」の限定コラボデザインで発売中です。 脱毛後のデリケートなお肌にも安心して使える…

脱毛サロンTGCの「KIREIMOブース」にあの番組で話題の人気モデルが登場‼

9月2日(土)に行われた『マイナビpresents 第25回 東京ガールズコレクション2017 AUTUMN/WINTER』 今回のTGCも豪華なモデルとアーティストが登場し会場は一体感に包まれまれました。 そんな中、脱毛サロンKIREIMOのブースでは、TGCイベント開催中では初の…

(脱毛サロン)ミュゼプラチナム運営会社RVH、ラブリークィーンの服飾事業を承継

美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」やエステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」などの美容事業を運営するRVHが、フォーマルウエアを中心とした婦人服の企画・製造・販売事業を展開するラブリークィーンとの間でM&Aに関する基本合意書を締結…

結局どの「脱毛器」がいいの?各脱毛サロンで使用されている脱毛器の種類を解説!

脱毛をしていつもツルツルのお肌でいたい!でも、数ある脱毛器の中から自分に合った脱毛器を探すのは大変ですよね。ここではサロンで使用している脱毛器のそれぞれの特徴についてまとめいています! 冬でも潤ったツルツルのお肌でいるために・・・脱毛って必…

みんな背中の毛ってどうやって剃ってるの?自分で上手に処理する方法(脱サロン)

背中の毛は自分では見えないのでいつのまにか伸びていて、人から指摘されて恥ずかしい思いをすることも…。冬でもVネックのセーターなど着ていると髪の短い女性は背中が見えているかもしれません。そんな時に綺麗な背中だと女性としての魅力もUPしますよね。…

脱毛サロンでVIO脱毛をするなら今!冬の間に始めておくのがベストな理由

夏になると気になりだすのが、VIOの脱毛や身体のムダ毛脱毛ではないでしょうか?ですが、春や夏に気になりだしてから脱毛サロンや医療クリニックに行くよりも、冬の間にサロンケアを始めておくことがベストです。今回は、なぜ冬の間に脱毛ケアをおこなってお…

【最新脱毛サロンCM考】川栄李奈&吉沢亮、石田ゆり子&ムロツヨシ…いま気になる最旬カップル

CM界には見るも羨ましい、息もぴったりの仲良しカップル&夫婦が続々と登場している。そんないま気になる最旬カップルに注目してみた。川栄李奈&吉沢亮、ブレイク筆頭株の2人が華麗に舞う!? 1月にスタートした新CM、女性専門脱毛サロン「銀座カラー」の「告…

【マジか】約半数の男性がメンズ脱毛で脚の毛を処理しているらしい! 女性のウケもいいらしい!!

近頃は、「男性が草食化してしまった」なんてことがよく言われるが、ユニセックスな格好をしていて、後ろから見たら性別不明な男性が増えているように思う。 そして、ムダ毛に関しても男性の意識が変化しているようで、ある調査で約半数の男性が、脚の毛の処…

小倉智昭氏の発言に共演者が失笑「私がメンズ脱毛やったら毛が一本も無くなっちゃう」

23日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、小倉智昭氏が「毛が一本も無くなる」と発言し、出演者を失笑させた。 番組では「高校生が作る細かすぎる切り絵」と題して、18歳の女子高生・烏海(うかい)さんが制作した切り絵を取り上げた。「帽子をかぶった…

ノブコブ吉村、股間も永久脱毛(メンズ脱毛)「ツルツルです」にドン引き!荒川静香も顔しかめる 

10日に放送された「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で、平成ノブシコブシ・吉村祟が股間まで永久脱毛をしていることを告白し、周囲をドン引きさせた。 もともと顔の周りのヒゲが濃かったという吉村。頬骨くらいまで生えてしまうためシェーバーで約20分か…

ニューストップ > ライフ総合 東京都・新宿に時間制&オーダーメードのメンズ脱毛「脱毛屋IPPO」オープン

リバーデは1日、時間制による光脱毛を提供するメンズ脱毛専門店「脱毛屋IPPO -イッポ-」を、東京・新宿にオープンする。 同店舗は、「男性の脱毛をもっと気軽に! もっと身近に!」をコンセプトとし、契約時間枠内で希望の脱毛部位を組み合わせ、オーダーメイ…

ワキ毛“つるつる”はセクシー? 「メンズ脱毛」に賛成の女性は●%

最近では「女子力男子」という言葉で表現されるような、本来、女性が得意とする分野で力を発揮する男性も登場しています。女性だったら絶対に外せない美容の分野で「脱毛」がありますが、もともと女性より体毛が濃い男性にも専用のクリニックがあるように注…

マツコデラックス、メンズ脱毛にハマる“ツルツル男子”に共感!?「すっごい気持ちいい」

10月21日(土)放送の「マツコ会議」(毎週土曜夜11:00-11:30日本テレビ系)は、男性客が急増中だというブラジリアンワックスの店から中継をつなぎ、トレンドを深掘りする。 今回、番組がディレクターを送り込んだのは新宿の脱毛サロン。 マツコデラックスが店員…

ごめんなさい、その“毛”無理かも……女性が許せない男性の「ムダ毛」って?(男性脱毛)

近頃では、美容に気をつかう男性が増加しています。スキンケアに力を入れていたり、ムダ毛の処理をきちんとしている男性も。清潔感のある男性は好感度が高いですよね。今回、注目したのは男性の「ムダ毛」について。男らしい「体毛」と、ちょっと無理……な「…

手越祐也がつるピカの「全身脱毛」に傾倒するその訳は?(男性脱毛)

NEWS・手越祐也といえば、ジャニーズらしさが極めて低い現役アイドルだ。プライベートで数々のスキャンダルが週刊誌上で明かされ、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)では体当たりロケを行う。レギュラーメンバーになって、ちょうど10年。番組内で…

″美肌だと思う男性有名人″1位はGACKT - 2位羽生結弦、3位山下智久(男性脱毛)

湘南美容外科クリニックはこのほど、全国の18~39歳の女性300名を対象に「男性脱毛」に関するアンケート調査を実施し結果を発表した。調査期間は4月6日~10日。 ○女性8割が、男性の体毛や髭は「印象が良くない」と回答 「あなたにとって男性の体毛や髭は良い…

夏は男の足もツルスベがいい! TBC男性脱毛プロジェクト第二弾ピース綾部バージョン発動

TBCグループは、6月22日から、特設サイト「TBCリアル脱毛プロジェクト」第2弾を同社公式サイトで公開する。 同プロジェクトは、先にお笑い芸人ペナルティのワッキーが第一弾に登場し、男性脱毛の経過を紹介する企画の二弾目となる。 第二弾は、ピース綾部を…

最近増えている男性脱毛。男の脱毛事情って?

テレビコマーシャルやファッション雑誌でも多く取り上げられているわたしたちの脱毛事情。脱毛といえば女性がサロンでしてもらうもの、美意識の高い女性だけが行うもの、こういった認識が多くを占めています。しかし今や男性においても、脱毛に広く関心が集…

「脱毛にも気を使っていそう」な男性有名人は?(男性脱毛)

男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」はこのほど、「男性脱毛・ムダ毛ケアに関するアンケート」の結果を発表した。同調査は4月10日~29日、10代から50代以上の医療脱毛を行っている男性200名を対象に実施したもの。脱毛してよかったか尋ねたと…

ヒゲの濃い男性は気になる、ヒゲ脱毛の料金相場(男性脱毛)

男性誰しもヒゲは生えますが、中にはヒゲが濃すぎてコンプレックスとなり、ヒゲ脱毛も視野に入れている人が増えています。とはいえ女性と違って脱毛サロンがメジャーではない男性にとっては、どれくらいの費用がかかるのかもよくわからないことでしょう。ヒ…

VIO脱毛している「ハイジ男子」が増えているですって! 毛の処理や脱毛経験(男性脱毛)のある男性にメリット&デメリットを聞いてみた

以前 Pouch でお伝えした、アンダーヘア(VIOゾーン)を脱毛する “ハイジ男子” 。 男性の医療脱毛専門院「メンズリゼ」が都内に住む20~40代の男女331名を対象に行った調査によれば、「アンダーヘアのケアをしている」と答えた男性はなんと全体の約7割! 興…

男性脱毛!ノブコブ吉村が明かした下腹部の永久脱毛「車のレバーシフトの扱いだった」

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が、2月10日に放送されたトークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演。共演者のデヴィ夫人が“美と健康の秘訣”について語るのを受けて、なんと吉村は“永久脱毛”した事実を明らかにした。 「吉村…