2018-01-24から1日間の記事一覧

おぎやはぎ小木、矢口真里に「浮気がバレない方法」を相談

22日、おぎやはぎの小木博明と矢作兼がAbemaTV(アベマTV)でMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(毎週月曜よる9時~)が放送され、“美人枠”として登場した元モーニング娘。・矢口真里に、小木が「浮気がバレない方法」を質問。“間男…

塚本高史、浮気は「最終的に許す」派?

俳優の塚本高史が22日、テレビ朝日本社(東京)で行われた26日スタートの連続ドラマ「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)制作発表記者会見に出席。2007年に結婚し、現在は一男一女の良きパパでもある塚本は、会見で浮気ネタばかりをふられ、「俺、浮気のスペシ…

仲里依紗「夫が浮気したら国外追放!」と宣言 夫役の塚本高史も「怖ぇなぁ!」とビクビク!?

テレビ朝日系で1月26日(金)にスタートする金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」の制作発表記者会見が22日に行われ、主演の仲里依紗をはじめ、塚本高史、中村倫也、松本まりか、山田裕貴、飯島寛騎、岡田龍太郎、壇蜜、平岡祐太が出席した。 同ドラマでは、不倫…

カンニング竹山、文春不倫報道に「もうやめた方がいい」

1月20日、AbemaTVで『カンニング竹山の土曜The NIGHT』が放送された。 同番組は、俳優やコメンテーターとしても活躍するお笑い芸人・カンニング竹山が、1週間に起こった様々なニュースを独自の視点で読み解いたり、その週にワイドショーなどで発言した竹山…

文枝不倫騒動、後輩がネタに「3回目待ってます。でも野球なら次でアウト」

桂吉弥(46)、桂春蝶(43)、桂かい枝(48)の3人による落語会「第2回くしかつの会」(3月5日、ABCホール)の開催発表会見が24日、上方落語協会(大阪市北区)で開かれた。 会見で、2度目の不倫騒動の渦中にいる同協会会長の桂文枝(74)…

袴田吉彦“アパ不倫”で再ブレークも、ドラマ現場では「横柄で態度が悪い」と悪評噴出中!

「まさに“再ブレーク”といっても過言ではないでしょう。今やバラエティでは引く手あまたで、とりあえず各局の帯のワイドショーやバラエティには、ひと通り出演する方向のようです」(バラエティスタッフ) 昨年1月の“アパホテル不倫”騒動が原因で、同年9月に…

原因は共演者との不倫? ユアン・マクレガーが22年連れ添った妻と離婚へ

1995年にフランス人でプロダクションデザイナーのイヴ・マヴラスキと結婚、養子を含めて4人の娘とともに幸せな家庭を築いていたユアン・マクレガー。なんとユアンとイヴがそれぞれ離婚を申請したことが明らかになった。エンタメサイト「TMZ」によるとユアン…

オカダの彼女、三森すずこの熱愛報道「最強のラブライバー」岡倫之に心配の声

「最強のラブライバー」こと新日本プロレスの岡倫之選手(26)のツイッターに、心配の声が相次いでいる。 岡選手は自他ともに認めるアニメオタクで、人気声優・三森すずこさん(31)が声優を務めていたキャラクターのファンを公言している。だが先日、その三…

“韓国練習生出身”ファン・チョンチョン、一般女性の彼女が?相手は富豪の娘?

中国のサバイバル番組「偶像練習生」に出演しているファン・ビンビン(范冰冰)の弟ファン・チョンチョン(范丞丞)に、富豪2世との熱愛説が浮上した。 20日、台湾ET Todayはファン・ビンビンの実の弟で話題を集めた韓国所属事務所の練習生ファン・チョンチ…

オードリー若林、彼女の南沢奈央との熱愛は「女子アナもイジりOK」な段階だった!

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭と女優・南沢奈央の交際が順調なようだ。元日のスポーツ紙でスクープされた二人の熱愛はすでに双方の事務所が認めており、若林本人も自身のラジオで「ゴリゴリに付き合っている」と語るほど。それがいまや、番組内でのネ…

大西ライオンの彼女?!のうさまりあと熱愛寸前!?「告白はされてないし、まだ付き合ってないけど…」

グラビアアイドルのうさまりあ(24)が17日放送のフジテレビ系「良かれと思って!女性芸能人50人 業界の裏側暴露SP」(水曜・後9時)に出演。お笑いタレントの大西ライオン(38)と交際していることを明かした。 「週刊誌にばれていない熱愛」を…

オードリー若林、彼女がいるのに「夜のお店通い」説で心配の声

熱愛がスポーツ紙に元旦スクープされた女優の南沢奈央と人気お笑いコンビ・オードリーの若林正恭。2人は、落語やプロレスといった共通の趣味がきっかけで交際に発展。去る1月7日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、若林本人が、…

南沢奈央を彼女に持つオードリー若林、テレ朝・弘中綾香アナに「世間を欺いていた嘘つき」

元日付のサンケイスポーツの報道で女優、南沢奈央(27)との真剣交際が明らかになったお笑いコンビ、オードリーの若林正恭(39)が22日、テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜後11・15)に出演。アシスタントを務める同局の弘中綾香ア…

森田剛とその彼女、宮沢りえ 今年ゴールインには絶好のタイミング!?

年明け早々、週刊誌にラブラブキスショットが報じられた女優・宮沢りえ(44)とV6・森田剛(38)。かねてから交際がウワサされているがいよいよ結婚か? “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、フォーチュンアドバイザー・イヴ…

伊藤忠、初の女性社長誕生の可能性…熾烈な社長争いの舞台裏

4月で在任8年となる伊藤忠商事の岡藤正広社長の去就は、総合商社首脳人事の最大の関心事だった。同社はCEO(最高経営責任者)の役職を新設し、岡藤氏は4月1日付で代表権を持つ会長兼CEOになる。事実上、“岡藤体制”の継続ではあるが、新しい社長兼COO(最高執…

【覚醒剤逮捕】芸能事務所社長の“凶悪”な素顔

人気モデル・西山茉希(32)の前所属事務所「オフィスエムアンドビー」の社長・池田啓太郎容疑者(52)が、覚醒剤取締法違反(使用)容疑で警視庁南大沢署に逮捕されていたことが22日までに分かった。逮捕は5日。昨年12月にも同じ容疑で逮捕されて…

大林組社長「恥ずかしい限り」 2代連続「引責」辞任、リニア談合で

大手ゼネコンの大林組は2018年1月23日、白石達社長が3月1日付で辞任し、後任に蓮輪賢治取締役専務執行役員が昇格する人事を発表した。同社はリニア中央新幹線の工事入札をめぐる談合事件で捜査の対象となっており、その責任を取る形とみられる。 同社は2007…

リニア談合事件受け大林組が社長交代を発表

リニア中央新幹線の工事入札をめぐる談合事件で東京地検特捜部から捜査を受けている大林組が、社長交代を発表した。 大林組・白石達社長「捜査を受けている状況を踏まえ、早期に執行体制を一新し、将来に向けた経営のかじ取りを新たにスタートする」 ゼネコ…

ヤフー代表取締役社長CEOに川邊健太郎氏、新体制へ移行

ヤフーは、新執行体制への移行と代表取締役の異動を発表した。新執行体制と異動は4月1日付け。 新たに代表取締役社長CEOに就任するのは川邊健太郎氏。CEOとCOOを統合した執行体制になるほか、社員に近い年齢に若返りを図ることで、選任された常務執行役員と…

中国の警察官を装った振り込め詐欺が多発、今年に入って150件以上発生―シンガポール

2017年12月29日、環球時報は、シンガポールで今年に入って中国の警察官をかたった詐欺事件が頻発しているとする、シンガポールメディアの報道を伝えた。 シンガポール紙・聯合早報は28日、シンガポール警察当局が今年1月から11月までの間に少なくとも158件の…

悪質な詐欺『電磁波を取る機械』がただの送風機でお値段248000円!?「どう見ても悪質な詐欺」「人間のほうが怖い」という反応集まる

年末年始に実家に帰ると、両親や祖父母が思わぬものを買っていた……。そんなケースは多々あるのではないでしょうか。 ある『Twitter』ユーザーが、祖母が買ったという『電磁波を取る機械』を画像つきでツイート。 この『ブリーズ7』なる製品、購入金額が24800…

金融機関を名乗る詐欺メールに注意 知っておきたいウイルスの落とし穴 第1回 最悪の場合は自己破産も?

多くの人が、正しくない日本語で書かれた請求書送付のメールや、金融機関を名乗るトロイの木馬メールを受信し、その程度の低さをSNSでやり玉に上げていた時期がありました。 「こんなのに引っかかる人はいないよねー」と、小ばかにしていた人も多いと思いま…

「荷受け代行」詐欺 SNSを通じて被害者続出の内幕

「荷受代行」「荷物転送」のアルバイトを引き受けただけだったのに、気づけば自分名義で高額なスマホの購入契約を勝手にされ、代金を請求された。そんな相談が増えており、国民生活センターでも注意喚起をしているが、なかなか被害がなくならない。とくにSNS…

「詐欺サイト」の特徴を発表 年末年始のネットショッピングで気をつけたい

日本サイバー犯罪対策センター(JC3)は、「詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起」を発表している。 年末年始は、こたつに入りながらぬくぬくとネットショッピングという人も多いハズ。普段使わないサイトなどからも増えると見られ、「詐…

席番号を尋ねてもかわされ… SNSでチケット詐欺横行

人気アイドルのコンサートやスポーツイベントのチケットの転売をめぐり、警察の捜査を受けた大手転売サイトが昨年末、閉鎖を発表した。 代わって、SNSなどを通じた個人間での転売が今後、増える可能性があるが、見知らぬ人との取引で代金を詐取されるトラ…

晩婚層を狙った結婚詐欺師の手口…社会的地位が高い人もターゲットに

15日放送の「なかい君の学スイッチ」(TBS系)で、晩婚を狙う結婚詐欺師の手口が明らかになった。 番組では「晩婚さんが狙われる!? 結婚詐欺」と題して、プロの元結婚詐欺師に聞いた手口を再現ドラマで紹介した。 結婚詐欺師に狙われやすい3大条件は「結婚適…

「てるみ」詐欺 事業費1億円水増し提示…融資受ける

破産手続き中の旅行会社「てるみくらぶ」(東京都渋谷区)の融資金詐欺事件で、同社社長山田千賀子被告(67)(詐欺罪などで起訴)らが東日本銀行(本店・東京都)に対し、事業費用を約1億円水増しして提示し、融資を受けていたことが捜査関係者への取材…

20代女性が詐欺被害 現金950万円だまし取られる 宮城

石巻署は18日、宮城県石巻市に住む20代の看護師の女性が動画サイトの利用料金の名目で現金950万円をだまし取られる被害に遭ったと発表した。 同署は詐欺事件として捜査している。 同署によると先月12日、女性に「動画サイトの未納料金があり裁判の…

スパコン詐欺、2億円脱税疑い…レース損失補填

スーパーコンピューター開発会社「ペジーコンピューティング」(東京都千代田区)を巡る国の助成金詐欺事件に絡み、同社が外注費を水増しする方法で助成金を含む約8億円の所得を隠し、法人税約2億円を脱税した疑いのあることが関係者の話でわかった。 東京…

中国の愛人契約詐欺集団 19歳女性を手玉にとった方法

日本でも「パパ活」なる言葉が一般化しつつあるが、やはりリスクとは背中合わせと考えざるをえない。中国の情勢に詳しい拓殖大学海外事情研究所教授の富坂聰氏がレポートする。 * * * 習近平指導部が進める反腐敗キャンペーンにより、多くの腐敗官僚が摘…